cache-a

サポート情報

Cache-A 製品サポート情報

「Cache-A 旧ラインナップ」生産終了および製品サポート終了のお知らせ

2015年2月末をもって、下記Cache-A 旧ラインナップは生産終了致しました。
同時に旧ラインナップの無償ソフトウェアアップデートも終了となります。別途、有償のSUAP(Software Upgrade Assurance Program)へ加入いただくことでソフトウェアアップデートが可能になります。(※旧ラインナップのソフトウェアアップデートはマイナーアップデートとバグフィックスのみで、メジャーアップデートには対応致しません)

◯旧ラインナップ:生産終了/製品サポート終了対象商品(同製品のオプション製品も含む)

ASKコード 商品名 型式
RD1133 Prime-Cache5 CA-P5112
RD545 Pro-Cache5 CA-R5112
RD790 Power-Cache(8TBモデル) CA-S0008
RD1055 Prime-Cache6 CA-P6112
RD1023 Pro-Cache6 6TB RAID CA-R6112
RD1137 Pro-Cache610 6TB RAID w/10GbE CA-R6212
RD1024 Pro-Cache LTO-6 Upgrade(Pro-Cache5からのUPG) CA-R560U
RD1025 Power-Cache 12TB RAID CA-S0112

※旧ラインナップにおけるExtended Warrantyの新規購入および更新も終了しました。

SUAP(Software Upgrade Assurance Program)について

SUAPとはメーカー(ProMAX)より提供される下記有償サービスのことです。

Cache-A 新ラインナップの製品価格には3年間のハードウェア保証に加えて、1年間のSUAPが含まれています。2年目以降もソフトウェアアップデートを行うためにはSUAPを更新する必要があります。また、旧ラインナップにはSUAPが含まれていませんので、ソフトウェアアップデートを行う場合は別途、SUAPへの加入が必要になります。(※旧ラインナップはメジャーアップデートには対応致しませんのでご注意ください。)

SUAPサービス内容

  • メーカー(英語)による電話およびEmailサポート
  • バグフィックスを含む各種ソフトウェアアップデートの提供(※旧ラインナップはメジャーアップデート非対応)
  • メーカー主催フォーラムへの参加

現在の最新ファームウェアバージョンは「3.4.4」です。

現在の最新ファームウェアバージョンは「3.4.4」です。
バージョンv3.4.4は、様々な新機能および様々なシステムの問題とパフォーマンスの改善を含むソフトウェアリリースです。このアップデートは、SUAPに加入いただいている全てのCache-Aユーザーに提供されます。アップデート内容は下記リリースノートを御覧ください。また、アップデートをご希望の場合は販売店もしくはアスクまでご連絡ください。

{phocadownload view=file|id=27|target=s}

■お使いのバージョンを確認する方法

Cache-A Web GUIの左側のメニューから「バージョン確認」を御覧ください。

■マニュアルについて

Cache-A Web GUIの左側のメニューから「バージョン確認」を表示し、下部の「マニュアル」ボタンからお使いのバージョンに適したマニュアル(英文)をご覧になれます。日本語での情報は各リリースノートおよび、バージョン2.0のスタートアップガイドを御覧ください。

{phocadownload view=file|id=8|target=s}

■ ソフトウェアアップデート後の日本語化について

ソフトウェアアップデート後の日本語化について

■過去のリリースノート

過去のリリースノート

■その他の技術情報

その他の技術情報

■Cache-A製品のサポートについて

サポートについて

管理画面の日本語化について

Cache-A製品は、メーカー出荷時はすべて英語の言語ファイルしかインストールされていません。そのためアスクでは、管理画面を日本語化するためのファイルを提供しています。安心パックをご購入のお客様は出荷時に日本語化して出荷されますので、ご自身で日本語化を行う必要はありません。ただし、ソフトウェアのアップデートを行った場合は、改めて日本語化が必要な場合があります。その場合、安心パックに加入しているお客様は、本体をお送りいただければ3営業日以内に日本語化を行いご返却いたします。 
それ以外のお客様、またはご自身で日本語化を行う方は、下記のドキュメントとファイルをご利用ください。

なお、日本語化をご自身で行われた場合に発生した障害に関しては責任を負いかねますのでご了承ください。

日本語化リソース

サポートについて

アスクでは、Cache-A製品を安心して運用いただくために、代替保守サービスとテクニカルサポートが一体になった「安心パック」をご用意致しております。安心パックをご購入いただくことによって、下記のサービスを受けることができます。

  • 出荷時の管理画面日本語化サービス
  • 修理時の代替機貸出
  • 代替機へのカタログ適用
  • 電話およびメールによるテクニカルサポート

【ご注意】旧ラインナップはメーカーの製品サポートが終了していますので、メーカー保証期間を過ぎた製品の修理は費用や修理期間が多くかかったり、修理をお受けできない場合があります。そのため安心パック契約中の場合でも、保証期間を過ぎた旧ラインナップ製品につきましては、代替機貸出サービスの適用範囲外となる可能性があることをご了承ください。

詳細は株式会社アスクまたは販売店までお問合せ下さい。

株式会社アスク メディア&エンタープライズ事業部

TEL:03-5215-5694 / mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
受付時間:月~金 10:00-12:00 / 13:00-16:00(休業日を除く)

製品に関するお問い合わせ先

アスク メディア & エンタープライズ事業部 システム & ソリューション営業部

担当者 : 前田 善弘 (まえだ よしひろ)
TEL : 03-5215-5676
主な担当製品 : Square Box CatDV 製品GB Labs 製品ProMAX Cache-AScale Logic 製品Telestream 製品Quadrus 製品Softron 製品Zero Density 製品SKAARHOJ 製品stYpe 製品

お問い合わせフォーム

株式会社 アスク メディア&エンタープライズ事業部 (ASK M&E) が提案する、放送・業務用からプロシューマーまでの映像制作にフォーカスした製品を紹介します。

Copyright © 2021 ASK Corporation. All rights reserved.