株式会社リーンフェイズ、NAB 2008にて「FCP Manager 1.5」を発表

2008年 4月 16日

~安定性・操作性を改良。さらに便利な機能を追加した機能強化版。~

株式会社リーンフェイズは、NAB 2008 AJA Video Systemsブース内(Booth# SL1413)にてプロフェッショナル向け、Final Cut Pro環境設定管理ソフトウェア「FCP Manager」の最新バージョン「1.5」を発表いたしました。
FCP Manager 1.0の正規登録ユーザの方は、無償にてバージョン1.5へアップデートが提供されます。

【追加された機能および改良点】
■プリセットの書き出し/読み込み機能の追加
他のシステムに自分の使い慣れた設定を読み込ませる事が可能になりました。書き出したプリセットファイルは、USBメモリにコピーしたりやメールで送信することが可能です。また、複数のプリセットの書き出し/読み込みにも対応しており、バックアップ用途にも最適化されています。この機能を使用して予め大切なプリセットをバックアップしておけば、誤ってFCP Managerのプリセット情報を変更、もしくは削除してしまった場合にも安心です。
※書き出し/読み込みを行うFinal Cut Proシステム構成に差異がある場合、適用しても正常に動作しない場合がありますのでご注意下さい。

■プリセットリストの強化
プリセットリストが強化され、自由な並び替えとフォルダ管理が可能になりました。プリセットの保護もプリセットリストからワンクリックで行なうことができ、コンテキストメニューにも対応しています。

■より簡単な操作方法に
インターフェイスを見直し、ボタンの数を減らしてより使いやすいデザインに変更されました。メニューも改良され、ショートカットでの操作も可能になりました。

■高速化
起動やプリセットの登録、適用など、すべての動作が大幅に高速化されました。

資料ダウンロード

製品に関するカタログやテクニカルノートなど、幅広く資料をご用意しております。

まずは資料をダウンロードしてみましょう。

株式会社 アスク メディア&エンタープライズ事業部 (ASK M&E) が提案する、放送・業務用からプロシューマーまでの映像制作にフォーカスした製品を紹介します。

Copyright © 2024 ASK Corporation. All rights reserved.